人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静養便り

自宅静養を始めて今日で五日目。

家人が仕事をしているので、ゆるゆると朝の掃除をしたり、近所のスーパーに買い物に行ったりしている内に午前中は終わる。
昼ご飯を作り、本を読みながら医者から言われた通り軽く昼寝をしていると、あっという間に夕方となり、洗濯物を取り入れ、夕食の準備の時間になる。
運動不足解消のため散歩代わりに駅前の本屋まで往復するとやはり少し疲れてしまうのは、まだ本調子ではないからか。
しかし、こうしてみると家事というのは随分時間がかかるものだなあ。

今まで気付かなかった日常生活の中の発見もある。

この経験をこれからの人生にどう生かすかゆっくり考えを巡らそうと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2009-06-10 07:49
家事ってほんとに。でも少しづつやるといいですね。達成感もあって。
Commented by maru at 2009-06-10 09:09 x
saheizi様
コメントありがとうございます。本当に家事にはキリがありませんが、一つ一つ片付いていく達成感がありますね。
by maru33340 | 2009-06-09 21:42 | お勧めの本 | Trackback | Comments(2)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31