人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子規のごとく

まだ胃腸が本調子ではないので、固いものや油っこいものが食べられず、何だかいまひとつ力が出ない。

でも何か食べたい。

そうだシュークリームなら大丈夫だろうと、服を着替えて近所のヨーカ堂までイソイソと買いに行く。
髪もボサボサのおじさんが、シュークリーム一つだけでレジに並ぶのはちょっと怪しいので、一緒にプリンも買う。
(怪しさは変わらないか)
帰宅して紅茶を入れ早速シュークリームを食べる。
う、旨い。
病み上がりで甘いものを大事に食べていると、何だか正岡子規になったような気分になる。
Commented by saheizi-inokori at 2010-12-18 19:03
食欲が出てきたのですね。
治りかけを完璧に!
Commented by maru33340 at 2010-12-18 20:50
おかげさまで。
今週は忘年会を2回パスしてしまいました。
ここを大事に行きます。
Commented by k_hankichi at 2010-12-18 21:34
正岡さんでもあるし、酒を飲んで朝方帰ってきたあとの昼下がりの太宰のようですね。だから家族には食べさせないでください。一人で食って元気になるのです。

マルハン(maruhan※)忘年会までに、復活してくだされ。

※パチンコ屋ではないです。
Commented by maru33340 at 2010-12-19 10:06
さう、家庭の幸福は諸悪の根源。父は一人台所で背中向けたままシュークリーム食べるのだ。食べたが悪いか。(修治)
by maru33340 | 2010-12-18 16:45 | お勧めの本 | Trackback | Comments(4)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31