人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「桜の木になろう」

AKBのメンバーの中では断然前田敦子にひかれる。

彼女の魅力はその「暗さ」。

ひとり物思いに沈むような表情のときその魅力は光る。

そんな彼女の表情を生かしたのが「桜の木になろう」という曲のプロモーションビデオ。

これはまさに「喪失と回復」の物語。

なかなか良いですよ。

ココ⇒

追伸

このPVは映像がとても良いので後で調べると「誰も知らない」の是枝 裕和が演出とのこと。
納得。

また、この映像で亡くなった女子高生を演じている松井珠理奈は撮影当時14歳。これは信じられない。
Commented by k_hankichi at 2011-05-21 23:32
みました!
前田敦子、松井珠理奈。ともに独特の力を持っていますね。
メンバーはたくさん居るのでよくわかりませんでしたが、こういう光る人がいるのですね。前田敦子という人は、雑誌『東京カレンダー』の7月号に小特集があって、次のように記されています。長くてごめん。

『人間のなかに潜む「ひとりである」という真実を、その顔が何度も映し出す。素晴らしいのはひとりでいるシーンばかりではない。誰かと一緒にいるとき、ふと去来する「ひとり」の実感。決意も行動も泣くことも笑うことも最終的には自分ひとりで受けとめるしかないのだという普遍が、流れる川の水面にゆらめく月のような陰影としてそこにある。』(相田冬二)
Commented by maru at 2011-05-22 08:27 x
ああこの評は的を得ていますね。松井珠里奈のことを秋元康が、ポスト前田敦子として「10年に1人の逸材」と言っていることを知りました。このPVを見ているとそれが理解出来ますな。
by maru33340 | 2011-05-21 09:36 | 日常 | Trackback | Comments(2)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31