人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬ出会い

今日は、午前中出社。

今日の段階では、これ以上何も出来ないため、やむなくお昼で仕事を切り上げる。

中途半端な時間になってしまったので、神保町まで足を伸ばす。

「ササキレコード」で、お店のお姉さんお薦めの、アンジェラ・ヒューイットのバッハを購入。

「東京堂書店」で吉田篤弘さんの新刊エッセイを購入し、ふとお店のポスターを眺めたら、今日の15時から石田千さんと大竹聡さん(雑誌「酒とつまみ」の創刊者で「東京ホッピーマラソン」の著者)の対談があるとの事。

最近、石田千さんのエッセイを読み、その独特の空気が気に入っていたので、これも何かの縁と、対談を聴く事にした。

面白かった。

話題は大半が「飲むこと」についてで、加えて少しだけ本の話。

石田千さんは、想像していた通り、望洋としてとらえどころがなく、不思議な印象。
大竹さんは、とてもシャイな人柄で好感が持てる。

仕事で疲れた頭には、一時の清涼剤のようなゆるやかな時間に、しばし現実を忘れて遊ぶ事が出来ました。
Commented by k_hankichi at 2011-11-12 21:45
なんという奇遇なる幸せ。聞きたかったなあ。
Commented by maru33340 at 2011-11-12 22:07
休日出勤して、神保町に行こうと思いつかなければ出会えない対談でした。人生何が起こるかわかりませんが、満更捨てたもんでもないなと感じた1日でした。
by maru33340 | 2011-11-12 17:23 | お勧めの本 | Trackback | Comments(2)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31