人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Max Raabe - Küssen kann man nicht alleine

独逸の歌手であるマックス・ラーベのプロモーションビデオに出会い、
すっかりファンになってしまった。

マペット人形が主演し、物語は苦味と甘さが共存したとても魅力的なもの。

マックス・ラーベ本人も少し登場しています。(蝶ネクタイ・金髪の姿)

マックス・ラーベという歌手を少し調べてみると、ワイマール共和国時代の独逸
の大衆歌謡、後にナチスによって退廃芸術という烙印を押された音楽を、現代
に再現した人で、you tubeで他のビデオを見ると、素晴らしい美声と無表情で
直立不動で歌うその姿に、まさに第二次大戦前の独逸の雰囲気を感じ、魅了された。

まずは、ご覧下さい。

歌のタイトルは「キスをおそれるな」

ココ⇒
Commented by Ich at 2011-12-29 23:38 x
少し落ち込んでいましたところ、楽しい画像をありがとうございました。
日本の藤山一郎ですね。
でもなかなか茶目っ気のある方みたい・・・。
Ku"ssen kann man nicht alleine 楽しい画面をVielen Dank! 
Commented by maru33340 at 2011-12-29 23:47
Ich様
楽しんでいただけて何よりです。
そう言えば、藤山一郎は若い時から大好きな歌手でした。
ニコリともせずに風刺とユーモアに満ちた歌詞を歌う所に惹かれました。
Commented by k_hankichi at 2011-12-30 11:35
はじめセサミストリート的な人形にみえたのに、そこからしみだしてくる哀愁はなんともいえません。これはじっくりと観賞したいシリーズです。Danke!!
Commented by maru33340 at 2011-12-30 14:06
これ良いでしょ。何度見ても面白いんだなあ。
by maru33340 | 2011-12-29 11:13 | クラシック音楽 | Trackback | Comments(4)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31