人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のように美しいドビュッシー

アンジェラ・ヒューイットの新しいアルバムはドビュッシー。

これは期待を遥かに上回る素晴らしいアルバムでした。

ため息がでるほど透明な音色。

絶妙のビアニシモ。

自然な呼吸のように心地よいリズム。

一音、一音に音楽が溢れる。

初めてドビュッシーのビアノ曲の本当の美しさに触れたような気がします。
Tracked from MusicArena at 2012-12-07 14:50
タイトル : Debussy: Children's Corner, ..
ハイペリオンの新譜でヒューイットが弾くドビュッシーの著名作品を集めたアルバム。今年はドビュッシー生誕150周年となるアニバーサリーなのであるが、その割にめぼしいリリースが少ない気がする。国内レーベルや大手から、これでもか、と膨大なアルバムが頻出するかと思っていたのだが、どうもそれほどの熱もないようだ。日本人は大のドビュッシー好きだと思っていたのだが、マーケットとしてはあまり期待していないのかもしれない。 http://tower.jp/item/3140815/ Debussy: So...... more
Commented by k_hankichi at 2012-09-12 20:14
ぼくは、ベロフ、ミケランジェリ、青柳いずみこの音盤ばかりや。ヒューイット、いいなあ。
Commented by maru33340 at 2012-09-12 21:44
素晴らしいです。
by maru33340 | 2012-09-12 07:36 | お勧めの本 | Trackback(1) | Comments(2)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31