人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地を揺らし二百十日の朝来たり

僕の住む遠州地方では二三日前から小さな地震が頻発し、しかも次第にその大きさが増していて、不気味な気配で昨夜は寝付けなかった。

今日は二百十日。

古来台風が多く、厄日とされているけれど、今朝は雷を伴う暴風雨の荒れ模様の天気。

今日一日が無事であることを祈るばかり。
Commented by およう at 2015-09-01 12:32 x
昨夜もそちら方面の地震情報がありました。お気をつけて・・・。
Commented by maru33340 at 2015-09-01 18:52
はい、大雨洪水警報も出ており落ち着きませぬ(*_*)
Commented by k_hankichi at 2015-09-01 21:43
遠州灘、という言葉じたいが、なにか底知れぬエネルギーを抱えているような感じがします。また、駅近くの、得も言われぬ場所を訪れたいと思う限りです。
Commented by maru33340 at 2015-09-02 07:32
何だか1日身体が揺れてるみたいな気がしてます(>_<)
Commented by およう at 2015-09-04 09:28 x
集中豪雨のニュースを昨夜みて、大変でいらっしゃいましたね。大丈夫でしたか?お見舞い申し上げます。
Commented by maru33340 at 2015-09-05 06:23
お見舞いありがとうございます。
この所の気候はやはり異常気象としか言い様なく…
by maru33340 | 2015-09-01 07:16 | 未分類 | Trackback | Comments(6)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31