人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画2本


映画2本_f0061531_21325760.jpg週末は名古屋出張の後、埼玉の自宅に帰宅。
映画を2本観る。

一本目は銀座で『呉清源 極みの棋譜』。
これは予告編でその映像に惹かれ観に行きました。

想像通り大変静謐で美しい映画でした。

主人公のチャン・チェンの内省的な表情の美しいこと。
彼の厳しい修行を経た高僧のような気韻と佇まいと、蒼を基調とした映像の美しさは、他のどんな映画でも味わう事が出来ない希少な価値を持つもの。

この映画の本当の素晴らしさを理解するにはまだまだ僕は修行が足りませんが・・・

二本目は『オリオン座からの招待状』。
浅田次郎原作ですから、ストーリーはもう巧すぎるくらいに巧いし、展開が読めるといえば読める。
泣かせどころの壷も、わかってはいる。
しかし、やはり泣けてしまいました。
なにより宮沢りえが可愛く美しい。
(ファンです。)
この人はどんどん良い女優になりますね。

映画三昧の休日となりました。
Commented by saheizi-inokori at 2007-11-19 13:18
静かな映画ばかりですね。
私はスパイ活劇みたいなのばかり観ました。
そういうのが観たくなるときがあるのです。
Commented by madamegrimm at 2007-11-19 16:18
オリオン座の招待状 Ichも観ました。オホ
Commented by maru at 2007-11-20 22:41 x
saheizi-inokori様
そうですね。
今はそういう静かな映画を観たい時期ですね。
活劇が観たい時期もありますね。
Commented by maru at 2007-11-20 22:43 x
madamegrimm様
「オリオン座」ご覧になりましたか。
わかっているけど泣かされる快感ってありますよね。
by maru33340 | 2007-11-18 21:29 | 映画 | Trackback | Comments(4)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31