人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン地区は陽気なラテン人の集う町?(ではなかった)

この土曜日、友人と遅ればせながらの新年会。
場所は神保町。
友人がブラ・ハンキチ散歩中に(あ、意味は不明のままで結構です)偶然見つけた「酒場 ラテン地区」という隠れ家のような居酒屋に入る。
これが大正解で、こじんまりした落ち着いた雰囲気、控えめながら確たるポリシーを持つ店主。
BGMも良い。(店ではアズナブール、トイレでは驚きのスターバトマーテル!)
もちろんワインも料理も悪かろうはずはない。素材を生かし、身体を気付かいながら、何より素直に美味い所がうれしい。



ちなみに「ラテン地区」という店名は、文教地区である神保町辺りが、フランスのそれにちなんで「日本のカルチェラタン」と呼ばれている所から来たそうな。(陽気なラテン人の集まる店という意味じゃなかったなあ。)
これからもたびたび訪れたい店になりそうです。
Commented by saheizi-inokori at 2010-01-25 08:41
どこかなあ、さがしてみましょう^^。
by maru33340 | 2010-01-25 07:35 | 日常 | Trackback | Comments(1)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31