人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若村麻由美の壮絶な演技

ドラマ『国選弁護人』での若村麻由美の演技は凄かった。

彼女は、自らの娘とその友達を殺害したとして逮捕、告発された女性を演じる。

松本清張の原作に、青森での実際の事件を絡めて作られた脚本もとても良く出来ていた事もあるが、何より若村の、作中人物に成りきった狂気さえ感じる演技に圧倒された。

彼女の演技を正面から受け止め、その哀しい業を全存在をかけて受け止める田村正和の芝居とともに、これはもうテレビドラマという範疇を越えて高く評価すべき素晴らしい作品と感じ入った。
Commented by k_hankichi at 2011-02-11 15:45
若村真由美さんは、僕も好きな女優です。いつも真剣な姿勢がとても好感でした。結局、このドラマは録画しそこねていて、観ていませんがさぞやすごいのだろうなと思います。
Commented by maru33340 at 2011-02-11 18:10
この演技は相当に凄い。そしてこのドラマもまた。
by maru33340 | 2011-02-11 09:59 | お勧めの本 | Trackback | Comments(2)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31