人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期に困ること

それは花粉症…ではなく、会社や自宅にむやみにかかってくる不動産関係の売り込み電話。

どこで電話番号を入手するのかわからないが、勝手にペラペラしゃべり、電話を切ってもしつこくかけてきて、「何故人の話を途中で切るのか」と説教する輩までいる。

全くもって失敬千万である。

何か良い撃退法はないものか?
Commented by k_hankichi at 2011-04-19 23:52
さう云ふ人は居ません、と萩原朔太郎のやうに言つてあげることでせう。うちは家人もぼくも、つつけんどんにさう言い放ち困らせます。あとはテレビジヨンの音を聞かせます。
Commented by kame at 2011-04-20 19:00 x
○○さんですか?いえ違います。と応えると、あらら本当に困った反応が。これが効きますよ。
Commented by maru33340 at 2011-04-21 13:52
皆さん
アドバイスありがとうございます。試してみます。
by maru33340 | 2011-04-19 22:14 | お勧めの本 | Trackback | Comments(3)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31