人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の心を殺すのに刃物はいらない

普段は風邪をひいても二三日で回復するのに、今回はどうもいけない。

しばらく夜眠れない日々が続いているので免疫力も落ちているからだろうか。

昨日少し回復したかと思ったけれど、今朝仕事での心ないメールを読んで心折れてしまい、体調も再び不調の底に。

本当に人の心を殺すのに刃物はいらない。

心ないほんの一言で人の魂は死んでしまうものなのだと、改めて思った。

せめて自分は人に対して、例え無意識でも、そんな言葉を発してはいないか、と自らを省みることぐらいしか、今は出来ないけれど...
Commented by k_hankichi at 2013-09-27 07:03
たべます。風呂に浸かりのぼせます。プールでゆっくりとただゆっくりと疲れ果てるまで泳ぎ続けます。空を見ます。眠ります。起きたらバッハの平均律を聴きます。
Commented by maru33340 at 2013-09-27 07:17
そういう時間が必要。明日はお休み。そうして過ごします。
Commented by およう at 2013-09-27 10:49 x
はんきちさんのおっしゃるようにのんびりなさってください。
Commented by saheizi-inokori at 2013-09-27 10:50
お大事に、今朝は素晴らしい秋晴れです。
Commented by maru33340 at 2013-09-27 21:35
おようさん
さへいじさん
ありがとうございます。
by maru33340 | 2013-09-26 23:27 | 未分類 | Trackback | Comments(5)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31