人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クープランbyタロー

クープランの音楽に魅せられ、いくつかの音盤を検索し、アレクサンドロ・タローの音盤にたどりついた。

そのピアノの音は至純にして華やかでありながら、どこか大理石の床のようにひんやりした感触。

このクープランの演奏も、聴いていると、いつしか周囲の風景は消えて、清潔な湖のほとりに一人たたずんでいるような寂しさに襲われる。

とても独創的でピアニスティックなクープラン演奏だから、正統的なバロック音楽のファンからは少し違うと思われるかも知れないけれど、モダンな美しさに満ちていて、僕は好きになった。

この人のピアノで、もう少しいろんな曲を聴いてみたいなあ。

F.クープラン:作品集

アレクサンドロ・タロー(Pf / Harmonia Mundi Fr.


Commented by k_hankichi at 2015-08-16 09:26
太郎ちゃん、アレクサンドロも「芸術は爆発だ!」って、叫んでるのかしら。いいえ違うわよね、クープランは密やかなるエスプリだものね。
Commented by maru33340 at 2015-08-16 20:26
ひたすら静かに涼しげに燃焼してますな。
Commented by およう at 2015-08-17 16:41 x
タロー、名字でしょ?^^ 
by maru33340 | 2015-08-15 22:35 | クラシック音楽 | Trackback | Comments(3)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31