人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半月、夏の終わりに

半月、夏の終わりに_f0061531_552229.jpg

昨夜、会社を出て微かに霞む半月が空の低い所にかかっているのを眺めながら「ああ、夏はもう終わるのだなあ」とふと思った。

日中はまだまだ厳しい暑さだけれど、日が暮れるのは日々早くなり、トンボは庭に飛び、秋の虫の声が日増しに高くなる。

そんな事を思っていたら突然ベートーヴェンのピアノソナタを聴きたくなり、今朝は仲道郁代の弾く「月光」を聴く。
仲道郁代のベートーヴェンはしっとりとそして深々としていて、聴いていると何か大きくて優しいものに包まれているような気がする。
少し官能的でもある。

明日はもう九月。
少し仕事の環境も変わることになった。
無理せず自然体でその変化を楽しみたいと思っています。

Commented by k_hankichi at 2017-08-31 06:42
夜の庭。庭の月。そして月光ソナタ。秋なのですね。
Commented by maru33340 at 2017-08-31 06:52
秋の月、いとおかし。
人生、随所に月を見る。
また、楽しからずや。
Commented by Oyo- at 2017-08-31 08:22 x
むしむしの葉月も終わり
明日からの長月はどんな日々
月光を聴きながら考える
Commented by maru33340 at 2017-08-31 12:55
おようさん
蒸し蒸しの夏は
虫虫の秋に変わり
無私なる心で明日を生きたし
by maru33340 | 2017-08-31 05:52 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31