人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーツァルトと垂れ梅

モーツァルトと垂れ梅_f0061531_1104778.jpg

すっかり春めいてきたので友人の影響でモーツァルトのピアノ協奏曲(ロベール・カザドシュ、ジョージ・セルによる演奏)を聴きたくなり部屋の掃除をしながらそれを聴いていて今日が桃の節句だと思いだした。
窓外は春の陽気だからふと梅が見たくなり朝一番で垂れ梅で有名な近所の龍尾神社まで梅を見に出かける。
今が見頃だけど梅を見るといつも桜が恋しくなるのは四月生まれの業なのかもしれなくて梅の気品よりも桜の哀しみが性に合うから梅を見ながら飲む酒はせいぜい甘酒位かと思った。
Commented by Oyo- at 2018-03-03 12:17 x
垂れ梅、きれいですねー!甘酒で女の子のお節句カンパーイ(*^^)v
それに致しましても健一節お見事^^
Commented by maru33340 at 2018-03-03 12:26
おようさん
おそれいります。
実は甘酒も好きなんですが、健一節を優先して(笑)
Commented by k_hankichi at 2018-03-03 20:31
素晴らしい梅、みごとです!
でも僕も梅より桜ですなあ。
Commented by maru33340 at 2018-03-03 21:24
はんきちさん
これからの季節が楽しみなり。
by maru33340 | 2018-03-03 11:00 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31