人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone恐るべし

iPhone恐るべし_f0061531_6162471.jpg

iPhoneのアプリ「siri」の音楽を聴き取る能力が凄いと聞き、グレン・グールドにによるバッハのフランス組曲をかけながら「この曲は何の曲?」と尋ねた。

「もう少し聴かせてください」と答えて数秒してから画面に正しいアルバム情報が表示された。

何枚かCDを変えてみたけれど間違うことは(ほぼ)ない。

もしかすると今AIは凄い所まて来ているのかも知れません(*_*)
Commented by k_hankichi at 2018-07-04 06:56
凄いところまで、来てるなあ。

そうであれば大学の部活でやったような音楽クイズ(曲当てクイズ)に人間との対抗で出させたい。
更に言えば、もしかするとスプラフォンのプレス原盤とコロムビアの日本盤の違いまで当てられてしまったりして・・・。
Commented by maru33340 at 2018-07-04 07:13
僕もその事思い出したよ(^^;
しかし人間が勝つのはなかなか厳しいかも
ていうか人間には他にやらなくちゃいけないことがあるかもなあ
Commented by Oyo- at 2018-07-04 10:39 x
そうです(^_^)V
人間しか出来ない事があるはずです。がんばってください(^_^)/
Commented by maru33340 at 2018-07-04 20:39
ですよね
by maru33340 | 2018-07-04 06:16 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31