人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夢の中で桃井かおりにモーツアルトのアルバムを薦められた話」

夢の中に桃井かおりが出てきて頬杖をつきながらこんな風にぼやいていた。

「だからさあ、古楽器のモーツアルトがよくないって言ってるんじゃないわけ。そりゃあ流行りだしさあ、清潔な感じ?がするじゃない。でもさあ、なんか違うって思うわけ。モーツアルトってさあ、もっと華やかで愉しくて、何ていうの、え?、そうそう祝祭的な音楽だとあたしなんか思うわけ。その点、このグルダとアーノンクールのモーツアルトのアルバムは好きなのよ。大の大人が真剣に遊んでいる感じ?があってさ、余裕があるわけ。あんたも聴いてみれば。」

桃井かおり姉さんにそんな風に言われては聴かないわけわけにはいかない。

だから、今朝は、彼女が夢の中で手に持ってひらひらとかざしていた、グルダのピアノ、アーノンクール指揮コンセルトヘボウ管弦楽団の演奏するモーツアルトのピアノ協奏曲23番と26番を収めたアルバム(1983年録音だ)を聴いていて、「やはり姉さんの言うことに間違いはなかったな」とつぶやいているわけ。

「夢の中で桃井かおりにモーツアルトのアルバムを薦められた話」_f0061531_05571768.jpg


Commented by k_hankichi at 2023-02-01 07:02
あはは!良い夢だねえ。
グルダとアーノンクールのジャケット写真、まさに何が企みを相談している風情で良いねえ。
Commented by maru33340 at 2023-02-01 07:07
こういう夢なら毎日見たいな。
「桃井かおり、本日の一枚」
みたいに毎日新たなアルバムを紹介して欲しいよ。
Commented by k_hankichi at 2023-02-01 08:36
うんうん。

「おいグルダさん、あそこでこんなふうな♬♬節回しにしちゃおうよ」
「え〜やるの?ウッシッシ♫」
Commented by Oyo- at 2023-02-02 10:51 x
楽しい夢!^^ この盤、私も持っていますがグルダいいですねー!
Commented by maru33340 at 2023-02-02 12:21
おようさん
グルダのモーツァルト楽しい演奏ですよね。
by maru33340 | 2023-02-01 05:58 | Trackback | Comments(5)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31