人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事もなく時は過ぎて・・・

期末の多忙時のため、父の葬儀の後、少し早めに仕事に戻り、今日から出社しました。

多くのメンバーからお悔やみの言葉をもらいましたが、それぞれの仕事に戻り、僕自身も明日の会議の資料の作成に追われて一日を過ごしましたが、ふと、「まだ父の逝去から4日しかたっていないのだな。」と思うと、どういうわけかとても複雑な心境になり、「こんなに早く何事もなかったかのように現実に戻ってしまっていいのだろうか。」という思いに、少し愕然としてしまいました。

日常や現実はとても大切なものであり、そこに戻らなければ生きていけないことは重々承知しながらも、自分自身が父の突然の逝去を受け入れられておらず、そんな思いをいだいたまま、何事もなかったかのように日々の生活に身をゆだねてしまっていていいのか、そう思うと、しばらく仕事を休んで、せめて自分自身が父の死を受け入れられるまで旅をするような時間が必要なのではないか、などと考えてしまいます。

もちろん会社から給料をもらっている身で、甘えているといわれればそれまでであり、誰もがそのような時を受け入れ、乗り越えているのだからとも思いますが、このまま時の過ぎ行くままに記憶が薄れていくことを許してしまっていいものか、わからなくなってしまいました・・・
Commented by かぐら川 at 2007-02-28 23:39 x
来週にでも、富山での円空展の図録をもって、うかがいます。
気の利いたことも書けませんので、連絡のみでお許しください。
Commented by maru33340 at 2007-03-01 12:35
かぐら川さん
ありがとうございます。
お待ちしております。
by maru33340 | 2007-02-27 21:40 | Trackback | Comments(2)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31