人気ブログランキング | 話題のタグを見る

権太楼噺たっぷり十夜

GW最終日は上野鈴本へ。
5月上席は権太楼がトリで演目を発表してたっぷり聞かせてくれる趣向。
今日の演目は「子別れ」。
1時間近い熱演で、人情噺を堪能しました。
権太楼は代書屋などの爆笑噺のイメージがあったのですが、今夜の「子別れ」にはすっかり泣かされました。
もともと子供を演じるのが上手い人なのでこの演目は芸風にも会っていて、すっかりその世界に引き込まれました。
今夜は小三治、歌之介という僕の好きな噺家も出演し、満足して帰路に。
やはり寄席はいいなあ。
Commented by saheizi-inokori at 2008-05-07 06:52
明日のチケットが取ってあったのに行けなくなりました。
めっちゃ悔しい!
Commented by maru at 2008-05-08 06:18 x
saheiziさん
それは悔しいですね。お察し申し上げます。
それにしてもsaheiziさんとは最近接近遭遇寸前ですね。
Commented by Ich at 2008-05-10 17:58 x
 お元気のご様子、嬉しく思います。上野鈴本は昔何度か聴きに行きましたが最近はいつも満席でダメです。もっとも、いつも行き当たりばったりの入り方をしていましたから寄席ブームの昨今、計画性無しでは無理ですね。素敵なのを聴いていらっしゃり、うらやましい。ニコ と申しましてもIchはこの世界は深くない!質問なさらないでね。ウフ
by maru33340 | 2008-05-06 21:16 | お勧めの本 | Trackback | Comments(3)

音楽・本・映画などについての私的な感想


by maru33340
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31